お申込みの流れ

弊社ご来店の場合(ご予約制)

1.お受付

お電話・メール・お問い合わせフォームより受付いたします。
日時のお打合せ並びに当日ご準備いただく書類をご説明いたします。

必要書類

火葬許可証・埋葬許可証・改葬許可証のいずれかの写し1部
※上記書類をお持ちでない場合は、お申込者様の身分証明書の写し1部が必要となります。

1.お受付

2.ご来店後、申込書・同意書にご記入ご捺印&お支払い

ご来店後、ご遺骨の状態を確認させていただきます。
申込書・同意書にご記入ご捺印をお願いたします。認印をご持参ください。
ご記入後、現金にて料金のお支払いをお願いいたします。

2.ご来店後、申込書・同意書にご記入&お支払い

3.施行

弊社にて施行いたします。
手作業粉骨に関しましては、お立会いも可能です。事前にお申込みが必要です。(別途料金が発生します)

3.施行

4.お渡し

ご来店もしくはご郵送いたします。
粉骨に関しましては、当日のお返しも可能です。(約60分)
完了後にお客様へご連絡を差し上げますので、再度ご来店ください。
但し、洗骨に関しましては乾燥処理があるため3~10日間お預かりをいたします。
※お急ぎの場合はご相談ください。

4.お渡し

弊社へ郵送の場合

1.お受付

お電話・メール・お問い合わせフォームより受付いたします。弊社より事前に申込書・同意書をお送りいたします。
ご遺骨の状態をお聞きします。
お申込者様ご自身でご遺骨を梱包される場合は、梱包方法をご説明いたします。
また、ご希望に応じて、弊社へご遺骨を郵送していただく際にご利用いただける送骨パックをお送りすることも可能です。
※送骨パック 3,300円(税込) 内容:ダンボール箱・緩衝材・布ガムテープ・取扱注意シール・マジック・ゆうパック送り状・梱包方法の説明書

弊社へ郵送の場合 1.お受付

2.ご遺骨を送る

ご遺骨を日本郵便ゆうパックにて弊社までお送りください。(送料は弊社が負担いたします)
下記書類をご遺骨と同梱でお送りください。

  • 申込書・同意書
  • 火葬許可証・埋葬許可証・改葬許可証のいずれかの写し1部
    (お持ちでない場合はお知らせください)
  • お申込者様の身分証明書の写し1部
    ※身分証明書は運転免許証・住民票・マイナンバーカード・保険証のいずれか

ご遺骨が弊社に届き次第、ご遺骨の状態を確認させていただきます。また、受け取りのご連絡を差し上げます。
料金のお支払いは、弊社口座へのお振込みもしくは商品代引きからご選択ください。

弊社へ郵送の場合 2.ご遺骨を送る

3.施行後、ご遺骨をご返送いたします。

弊社にて施行いたします。
その後、ご遺骨を日本郵便ゆうパックにてご返送いたします。(送料は弊社が負担いたします)
弊社到着後、7営業日内にご返送致します。
但し、洗骨に関しましては乾燥処理が必要な為、3~10日間お預かりをいたします。

弊社へ郵送の場合 3.施行後、ご遺骨をご返送いたします

弊社こころスタッフによるご訪問の場合(出張お引き取りサービス)

1.お受付後、スタッフがお伺いいたします。

お電話・メール・お問い合わせフォームより受付いたします。
日時のお打合せ並びに当日ご準備いただく書類をご説明いたします。

必要書類

火葬許可証・埋葬許可証・改葬許可証のいずれかの写し1部
※上記書類をお持ちでない場合は、お申込者様の身分証明書の写し1部が必要となります。

お約束の日時に、弊社こころスタッフがお伺いいたします。ご遺骨の状態を確認させていただきます。
申込書・同意書にご記入ご捺印していただいた後、現金にて料金のお支払いをお願いいたします。

弊社こころスタッフによるご訪問の場合(出張お引き取りサービス) 1.お受付後、スタッフがお伺いいたします

2.施行後、お渡しいたします。

弊社にて施行いたします。
ご遺骨のお返しは、弊社までご来店の上お引き取りいただくか、日本郵便ゆうパックのご利用も可能です。
こちらから車両にて直接お返しする場合は、お引き取り時と同じく別途出張料が発生します。
ご予約制となりますので事前にご連絡ください。

弊社こころスタッフによるご訪問の場合(出張お引き取りサービス) 2.施行後、お渡しいたします。

納期に関しまして

ご遺骨のお預かりからお返しまでは、ご来店で約60分、ご郵送で7営業日以内となります。
洗骨に関しましては乾燥処理があるため3~10日間お預かりした後、お返しいたします。
但し、お急ぎの場合はご相談ください。

お申し込みの際の注意事項

お客様の都合によるキャンセルの場合、輸送費及び、ご遺骨の粉骨やお引取りサービスに掛かる費用は実費にてお支払い頂きます。

粉骨,供養の専門業者のページトップへ

お一つお一つ丁寧に、施させていただきます。
まずはお気軽にご連絡ください。

粉骨,供養の専門業者の平日10:00〜18:00 0120-152-783 無料相談はこちら